お久しぶりです。UPLPです。


konozama状態に陥っていたウイニングポスト2012がようやく届きました。
雪まつり以後バタバタしていたリアルもちょうど落ち着いた頃だったので、逆に良かったかな。

ボクがウイニングポストにハマったキッカケってのは、この動画でした。

もともとダビスタ派だったのですが、この動画を見て以降、完全にウイポをやるようになってしまいましたね。
競馬やアイマスを知らなくても、充分楽しめる架空戦記シリーズになっていると思います。

33話メルボルンC以降、続編をずっと全裸待機して待っているのですが、いつになるのでしょうか?
いい加減寒いんだけどなぁ…。


ニコニコでウイポと言えば、このシリーズも有名ですよね。

いわゆる遙かなる競馬シリーズです。こっちのシリーズの方が、ウイポのゲームそのものに近いので、ウイポを買うか悩む人はいいかもしれません。
うまどるシリーズを見てしまうと、若干ウイポを誤解する可能性があるからなぁw
このシリーズを作っていた人のブログがあるのですが、PCゲーム板かどっかのウイポのスレでしれっと貼られていたときには、ブログ持ってたんだ!と驚いたものです。


最近、ウイポのゲーム動画シリーズ少ないですよね。うまいこと面白いテーマを考えられれば、やってみようかなぁ。
VOICELOID+のゆかりちゃんという強力な助っ人もいることですし、テーマさえよければフルボイスでの作成も可能かも。
まぁ、やる気はまったくありませんが。
プレイ日記くらいはこのブログ使ってやろうかな?

P.S.
更新の止まっている例の研究ですが、来週あたり手を付けようかと思っています。